虫捕り
幼稚園後、山に。(また)
私はバスケットに紅茶やお菓子をつめて、ピクニック気分です。

今の季節、日なたは暑いぐらいなのに、日かげは肌寒い。
体温調節が難しい~。

木の葉は紅葉していてとてもキレイだし、空気も空も澄んでいて気持ちいいし、
こんぺいとうみたいなピンクの花や、赤色っぽいネコじゃらしも咲いてるし、
息子とパパは、アミを振り回して楽しそうだし。
そんなのを見ながら、紅茶とお菓子をパクパク。

秋はいいねぇ。

e0062749_2347632.jpg
こんなの捕ったよ~。
[PR]
# by verde424 | 2006-10-10 23:48 | 日々

またまたご無沙汰に
ご無沙汰中の出来事。


e0062749_1085547.jpg久しぶりの動物園。
○○ゾウ、○○フラミンゴ、○○トラ、というように○○を知りたがるムスコ。




e0062749_10153036.jpgこまナシ自転車に乗れた日。




e0062749_1017490.jpg友達と虫捕りへ。ハラビロカマキリ3匹ゲット。








スイミングへ行くようになってから、ほんと体が丈夫になりました。
体力もとてもつきました。
その代わり、私の体力が・・・。
吸い取られているかのようです。
[PR]
# by verde424 | 2006-10-07 10:34 | 日々

釣り
幼稚園の後、2日連続で釣りに出かけました。
1日目は海へ。
サビキで、おもしろいぐらい釣れました。
笑ってしまうぐらい。
息子だけでも20匹ほど。
こんなに釣れたら夢中になっちゃうね。

e0062749_22562287.jpg
真剣に。

e0062749_22565418.jpg
日の入りまで釣り尽くし。


ということで、また次の日も釣り。
2日目は池。男2人で。
ブルーギルがたくさん釣れたらしい。
やっぱり家でも飼うらしくて、7匹ほど持って帰ってきてました。
またペットが増えました。
[PR]
# by verde424 | 2006-09-05 23:01 | 日々

夏休みも終わりです
e0062749_18392739.jpg

長いようで短かった夏休み。
今年も生き物三昧の日々。
息子は蜂にも好かれて(?)刺されてしまったり。
「蜂に刺されたのはヤンチャな男の子の証拠」という私の言葉に喜ぶ息子は、
ずいぶんと男の子らしくなりました。
背もグーンと伸びました。


月曜日から幼稚園!
息子は楽しみにしているけど、私はちょっとだけ寂しい気持ち。
キレイな夕焼けと、涼しくなった風に秋の気配を感じる9月の始まりでした。
[PR]
# by verde424 | 2006-09-01 18:40

バーベキュー
バーベキューをしました。

緑を見ながら食べるのはおいしい。
自然の中で体を伸ばしたおかげで、ひどかった肩こりが楽になった。


手作り飛行機を上手に飛ばしておられるおじさんに会いました。
飛ばし方を教えてくださり、上手に飛ばせた褒美にと、
その飛行機を頂いてしまった。
すごく高いところを廻旋してよく飛ぶのです。
大喜びの息子でした。

e0062749_22344037.jpgテントウムシはとっても目立つ!

e0062749_22345762.jpg飛べ!飛行機
[PR]
# by verde424 | 2006-05-22 22:37 | おでかけ

しかくつなぎ
ゴールデンウィークが終わって、息子も少し疲れが出ている様子。
機嫌がすごーく悪いです。

ゲーム機のケースが出来上がりました。
四角つなぎが好きなので、いつもこんなのばっかり。
落としキルトだけにして、プクプクした感じにするのです。
簡単やし・・・というのもありますが。(こっちがメイン?)

プレゼント用にあと3つ作る予定です。(周りでDSブームです)
色の感じを変えて作ろうと思います。
色あわせがうまくいくかが心配・・・。

e0062749_13265651.jpg
[PR]
# by verde424 | 2006-05-11 13:29 | だいすき

誕生日
先日、誕生日を迎えた私。
30代にもすっかり慣れたので、1つ数が増えてもびっくりしませんよ~☆

特にプレゼントはないけど、主人はナケナシのお小遣いからケーキを買ってくれました(゚ー゚;A
息子からは、道端に咲いてる、お花を。
「これ、あげるからな」と渡してくれる姿が、男らしくてちょっとかっこいいから好き。

e0062749_936402.jpg
ロウソクの火を、息子と一緒に消しました。
[PR]
# by verde424 | 2006-04-29 09:22 | わたし

強い
ビオラを植えた植木鉢からネモフィラが、
ビオラの花の隙間に咲き出しています。
去年のネモフィラの種が、後から足した土に混じっていたのかな。
思いもしなかったことで、とてもうれしい('-'*)

e0062749_21415175.jpg
[PR]
# by verde424 | 2006-04-22 21:42 | 日々

ぜんそく
息子が喘息になってしまいました。
少し前からそんな気配はあったのですが、初めての発作を経験してしまい、
喘息と言ってもいいでしょう、とのことでした。
発作が起こらないよう、気をつけてやらないと。
病院へ通う回数も増えそうです。

これがやっと我が家にも。

e0062749_2134252.jpg

毎日、脳のトレーニングしています。
それから、どうぶつの森も。
主人は、魚釣りと虫捕りばっかり、私は、洋服や家具集めに夢中です。
実生活となんとなく似てしまいます。。。
[PR]
# by verde424 | 2006-04-18 21:34 | 日々

大丈夫
年中さんになった、ということが、彼の中で自信となっているようす。
できないできない、とあきらめていたことも、
自分から、「ねんちゅうさんになったからできるかな?」とチャレンジしてみる。
この調子でがんばれー。


お花見にて。
e0062749_2384489.jpg
ちっちゃ
[PR]
# by verde424 | 2006-04-12 23:09 | 日々


http://verde424.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30